satotsuの謎解き日記

これまで行った謎解きについて書いてみる。

リアル脱出ゲーム×ONE PIECE FILM GOLD 黄金遊園地からの脱出@ひらパー 2016.8.9

ひらパーでの開催。黄金遊園地からの脱出。2016.8.9参加。

realdgame.jp

http://realdgame.jp/onepiece2016/images/visual__title.png

関西の地元を巻き込むべく、帰省時にひらパーで参加。

夏休みのひらパー。周りはプールに行く小学生や家族が多い中、おっさん2人で。

この関西の友人。前から謎解きしたかったらしく、初参加ながらすいすい進む。

こういうのもやっぱり得意な人いるんだなぁ、と実感。

まぁこれもとにかくめっちゃ暑い。屋根がないので、ところどころ休みつつ。

遊園地のアトラクションに乗る必要があってびびるものの、絶叫系苦手な人向けに選択性になってるあたり素晴らしかった。

ただ絶叫系以外だとちっちゃい子が乗るようなアトラクションだったので、おっさん2人で乗り込むのはかなりの違和感あったはず。。

観覧車も苦手なのにこれは避けられず。。がんばって乗った。偉い自分。

最後の謎はディーラーとの勝負で一発勝負。

万全を期してクリアできたのは嬉しかった。

でもこれも友人のほうが先に解いたような。。