satotsuの謎解き日記

これまで行った謎解きについて書いてみる。

リアル脱出ゲーム全国遊園地ツアー「夜の魔王城からの脱出」 2017.4.23

初の夜の遊園地脱出。夜の魔王城からの脱出@よみうりランド。2017.4.23参加。realdgame.jp

http://realdgame.jp/maoujo/img/details_img.png

行きたかった夜の遊園地。やっと参加できた。

朝に下北沢クリアしてからなので、頭もだいぶ回ってるはず。

春だからちょうど良いかと思ってたら、夜になるにつれてだんだん寒く。。

やる気満々で早く着いてたので、最前列ど真ん中です。最高。

説明は屋内だったけど、外に出たらやっぱり真っ暗。雰囲気でてる。

ここでまたみんなで油断?したせいか、分担せずに全部解いたので小謎ではまる。。

その後がんがん進むものの、問題とかストーリーを細かく見られなくなってて、やっぱり見落としで最後の大謎で間違い。

なんか使ってないアイテムあるからあやしいとは思ってたんだけど。残念。。

安定のscrap、夜の遊園地脱出。これはまた次回も行きたい。