satotsuの謎解き日記

これまで行った謎解きについて書いてみる。

リアル謎解きゲーム in 丸の内 「時空の迷い人と不思議な書物」 2017.5.28

丸の内周遊。時空の迷い人と不思議な書物。 2017.5.28参加。

www.nazotown.jp

https://www.nazotown.jp/common/img/main_visual/ligare2_1024x576.jpg

東京駅の丸の内口から丸善へ。レジで店員さんに聞いて購入。

レジ内にしかないらしいよ。ポスターとかPOPとかあればいいのに。

今回は同僚と2人。いつもどおりまずは作戦を立てて、回る順番を考える。

丸の内シャトルっていうバスがあって、無料で乗れるらしい。いいこと知った。

今回も休日だったせいか親子連れが多いイメージ。

途中途中出会うもかなり悩んでる様子。親が事前に練習しとかないとやばい。

割りとスムーズに解いていって、無事クリアかと思いきや最後でハマる。

とりあえず家に帰っても悩んで、結局ヒントみてクリア。

いや、このパターンもあるのかって感じ。まぁありだけど。同僚的にはナシみたい。

個人的にはスマホで進むより、本だけで解きたいな。アナログゲームがいい。