satotsuの謎解き日記

これまで行った謎解きについて書いてみる。

カードキャプターさくら@みなとみらい 2018.4.22

CCさくら謎解き。みなとみらいで親子で行ってみた。

nazoxnazo.com

 

キットは本棚に並んでないみたいで、レジに行って購入。

さくっと初級を解くか、と思ったら、なんと3店舗まわる仕様。

 

こどものやる気が一気に下がった!

おとうさんも。

 

でもそこはなんとか踏ん張って回る。

 

上級もやろうかな、と思う人は、同じく3店舗まわるので、このとき合わせて謎を見つけて写真撮ったほうが良い。

というか、謎解き経験者なら、初級やらずに上級いきなりやったほうが良い。

 

桜木町駅前のコレットマーレから、ランドマーク、クイーンズスクエアへ。

 

謎は安心のnazo劇さん。

初級は紙1枚で。上級は紙とスマホを使って。

 

謎はオーソドックスで、入手したキーワードをスマホに入れて進む。

アニメ的な演出はないけど、文字だけでスマホ越しに会話してる感あって良い。

こどもはすごく文字を入力したがったので、楽しかったみたい。

 

テーマがCCさくらだったこともあって、参加者に大きなお兄さんが見られなかった。

女性が多いイメージ?

添付のクリアファイルがかわいすぎるので、男性はご注意ください。

 

最後の謎はカフェでスイーツ食べながら。

f:id:msatotsu:20180423215515j:image