satotsuの謎解き日記

これまで行った謎解きについて書いてみる。

竜の夜からの脱出@よみうりランド 2018.5.26

夜の遊園地からの脱出。恒例のよみうりランドで。

 

いつも電車とバスで行ってたところ、今回は車で行ってみた。結構近い。

バスに並ばなくてもいいしおすすめ。あと駐車場代もいらなかった。閉園後だからかな。

 

realdgame.jp

こんな雰囲気。この日は満員。

f:id:msatotsu:20180527084339j:image

 

いつも通り小謎からスタートして、園内を歩きまくる。

最初からスタッフが近道を誘導してくれたので、迷わずに最初のポイントへ。

これ、誘導に従って行ったら解かなくても良かったかも?

 

3人で分担してかなりスムーズに進んだはずが、前にいる人たちがかなり多い。

中盤まで行っても、ペース的には真ん中あたり勢だった気がする。みんな早すぎ。

5人以上のサークルっぽい人たちが多いな。楽しめてる??

 

時間的にはスムーズに進めば、最後の謎で10分くらい前になるはず。

我々はここでハマって、時間切れでアウト。

場所特定まで行ったんだけどなー。

ちなみに同じような人たちも100人以上いた様子。

 

今回のクリア率は2割以上。

司会者も、脱出成功者は変態だから気にするな、とフォロー。

地方は1割以下だったみたいなので、やっぱ東京勢はレベル高いな。

 

帰りのイルミネーションは何気に綺麗でした。

f:id:msatotsu:20180527084432j:image

 

次こそちゃんとクリアしたい。