satotsuの謎解き日記

これまで行った謎解きについて書いてみる。

古書店まんせい堂奇譚@神田 2018.7.11

takarushのBLACKLABELは初めて行ったかも。

 

神田万世橋mAAch ecuteで。

細めのレンガづくりの建物で、雰囲気あると思ったら、元駅舎らしい。

blacklabel.takarush.jp

 

ワインショップのVINOSITY domiさんで、ひっそり(?)売ってるキットを購入。

f:id:msatotsu:20180804152757j:image

mAAch ecute内だけでできるんだけど、屋外移動があるのでかなり暑い。

平日だったからまだ良かったけど、土日は中のベンチとか座れなさそう。

f:id:msatotsu:20180804153152j:image

 

バラバラになってる本を、謎をときながら完成させていくスタイルです。

前半歩きまわるものの、後半はじっくり解く感じ。

ただ最後はまた現地じゃないと解けないので、

あとは帰りにじっくり解きながら帰ろうとする人(自分)は泣く。注意。

 

結構しっかりした謎で面白かったですよ。

 

キット買えるのが昼からなので、早めのランチをしてからがおすすめ。

エイジングビーフとかおいしい。

f:id:msatotsu:20180804153033j:image