satotsuの謎解き日記

これまで行った謎解きについて書いてみる。

暗号仕掛けの乗車券~阪急神戸線編~ 2018.8.9

夏休みなので大阪行っての謎解き。

南海もまたやってたけど、今回は阪急の方に行ってみた。

クロネコキューブさん。 

www.blackcats-cube.com

 

まずは阪急梅田3F改札外のアズナスでキット購入してスタート。キットはレジにありました。

ちなみにこの時点で9:00。

f:id:msatotsu:20180809185639j:image

 

改札入ったところにフォトスポットあり。誰もいないので写真撮り放題。

f:id:msatotsu:20180809185243j:image

 

まずは梅田周辺を探索なので、フォトスポットに来てもすぐにまた出ることに。

添付の地図を見ながら探索。キット持ってる人は全くいない。平日の午前だからか。

 

目的の駅が全部わかったところで神戸線に乗り込んで出発。

調子乗って特急に乗ったら十三で降りることになったので、落ち着いて各停に乗ったらいい。

 

うろうろ。うろうろ。

 

最後の謎に行く前に、11:30になったのでランチに。

近場の良さげな店をググって。和牛が働いてたらしいグリル一平さんに。もう店内で並んでた。

f:id:msatotsu:20180809190306j:image

 

ミックスフライランチもおいしそうだったけど、ここはおすすめのヘレビーフカツで。

いい火の通り加減。ミディアムなきれいな断面。もちろんおいしい。

f:id:msatotsu:20180809190310j:image

 

この後ひたすら歩いて最後の謎に。

外で解いたので蚊とかアリにやられた。。

別の場所で解いてもいいって書いてたけど、ここで解いた方が解きやすかったかと。

 

おまけ謎でネスカフェ半額券あったけど、後半使う場所がなかったので。使うなら早めに。

 

添付の乗り放題券はなんと全線対象なので、京都線とかでも帰りの電車賃が浮きます。ちょっとお得。

 

あ、それなら前に梅田通ったときに買っておけば良かった。今気づいた。