satotsuの謎解き日記

これまで行った謎解きについて書いてみる。

SPACE INVADERS リアル謎解きゲーム@ヨドバシ梅田 2018.8.9

梅田周辺で軽めで良さげな謎解きないかな、と探して見つけた。なんと今日から。しかもよだかのレコードさん。

www.taito.co.jp

 

インベーダーは昨日テレビで特集見たけど、謎解きは言ってなかったような。

ともあれ、こんな近くでラッキー。

 

入り口ちょっと探してしまった。ヨドバシの入り口じゃなくて、外に入り口あるので注意。

このパネルを見つけてからの。

f:id:msatotsu:20180809193855j:image

ここが入り口。

f:id:msatotsu:20180809193956j:image

 

まだほとんどスタッフさんしかいない。

週末が本番かな。

券売機で謎解きのチケット買ってカウンターに。

 

さっそくスタート。

小謎は全部ヨドバシの建物内にある。

割と小さめのパネルが貼ってあるので、ちょっと見つけづらいかも。謎自体はやさしめ。

 

中略

 

カウンターに戻ってからの最終問題はハマった。お姉さんに心配されて普通にヒントもらってしまった。。

全然理不尽な感じではないので、ちゃんと手順踏めば解けますよ。

 

ちなみにキットはこんな感じ。

f:id:msatotsu:20180809194932j:image

おみやげやさんはこんな感じ。

f:id:msatotsu:20180809195000j:image

f:id:msatotsu:20180809195005j:image