satotsuの謎解き日記

これまで行った謎解きについて書いてみる。

玉川髙島屋S・C「マジカルパンプキンを探せ!」 2017.10.28

世の中ハロウィンで若者や子供連れの親子で賑わう中、行ってきた。

二子玉川ハロウィンイベント内の謎解き。マジカルパンプキンを探せ!

 

http://nazoxnazo.com/wp-content/uploads/2017/09/21908047_1417781188275193_1633002077_o-400x565.jpg

nazoxnazo.com

玉川高島屋の各館を行き来して解く巡回型謎解き。

NAZO×NAZO劇団さん作成とあって、子ども向けながらかなりのしっかりした謎解き。

参加者はやっぱりこども連れ若奥様たち。

なので、謎の周りにこどもが群がって見えない。。解けない。。

まぁうちも子連れなんだけど。

ハイソな奥様のいいとこのお嬢さんばっかりで近寄れない。さすが二子玉川

 

うちの子どもたちも初めての本格謎解きだったので、まず謎の意味がわからず。

クロスワードも知らないし、でてきた答えをどうやって枠に入れるかも困る感じ。

確かに初めてでしかも子どもだとつらいかも。

低学年の子は解けずに泣いて、高学年の方はなんとか解けてたので、高学年推奨かも。

 

最後の大謎は紙を折って、さらに前の謎に戻って、なタイプなので普通に子どもたちは無理でした。

ちなみに前半戦解けたところでスタッフに見せると、賞品のかぼちゃプリンがもらえる素敵仕様。きっと後半戦臨んだ子どもたちは半分もいなかったんでは。

最後までクリアすると、おなじかぼちゃプリンをまたもらえました。

 

レシートだけで参加できて、このクオリティ、しかも賞品つき。ありがたいことです。