satotsuの謎解き日記

これまで行った謎解きについて書いてみる。

地下迷宮に眠る謎@名古屋 2018.4.14

名古屋のともだちを謎解きに巻き込んで遊ぶべく。

ちょうど始まったばかりの、名古屋地下迷宮に。これもscrap。

 

realdgame.jp

 

午前中の京都鉄道博物館から移動して、エスカの双葉でみそかつを食べ。

 

f:id:msatotsu:20180423212128j:image

 

いざ、キットを買いに地下鉄名古屋駅のサービスセンターへ。。迷う。。

駅員さんに聞いたら、改札の中を通って行くのが良いといわれ、なんか特別なきっぷを借りて改札内を通り抜け。(こんなの初見で絶対わからない。)

 

f:id:msatotsu:20180423211503j:image

 

ポスターを横目で見ながら受付へ。キット購入。

東京で地下謎やったことあれば似たような感じで。ひたすら進む。

ただ名古屋は初開催なせいか、結構やさしめ??

 

ネタバレになるのでなんも写真だせないけど。

時間制限的なお遊びも入ってたり。(スタートの合図まで、ズルしないように。)

 

なんだかんだで3時間半くらい。

新幹線の終電あるのでさらっと手羽先食べて、打ち上げ。

エクスプレスカードもってたのでワンドリンクサービスもらった。ラッキー。


f:id:msatotsu:20180423211624j:image