satotsuの謎解き日記

これまで行った謎解きについて書いてみる。

名探偵へのきっぷ 2017.8.5

名探偵へのきっぷ@南海電鉄

この前の箱根仙石原プリンスホテルで謎組やって、再戦したいと思ってた。

そこで夏休みの帰省がてら、一日使って南海電鉄に。高校の同級生と。

 

http://nazotomo.com/meitantei/2017/img/mv-pc.jpg

nazotomo.com

 

「奇妙な依頼人」「消えたカメラの謎」の2種類ある。

 

どっちも似てるようで実は結構違ってて、

「奇妙な依頼人」:いわゆる周遊謎解き。南海線

「消えたカメラの謎」:推理もの。謎じゃなくてストーリーを追う。高野線

 

謎解きが好きな人は「奇妙な依頼人」やったほうが良いかと。

うちは午前に「奇妙な依頼人」、午後に「消えたカメラの謎」をやった。

どっちもなんば起点で、行って返ってくるので、食事はなんばパークスがおすすめ。

周遊きっぷ見せると特典がある店もあるし。(大した特典はないけど。。)

 

あと注意点として夏は暑い。そして蚊がけっこういてかなり食われる。。

 

あと2つクリアして、冊子2種類をなぞともカフェで見せるとExtraEndingが。

(実はこれ当日もらい忘れて、後日友達に再度行ってきてもらった。。)

ただ期待するほどの何かがあるわけではないので、別にスルーしてもOKですよ?

 

やっぱり周遊はホテルとか館内がいいな。電車しんどいし。

普段なら行くことがない駅とか店に行けたのは良かったけど。

 

ホテル謎解きまたやりたい。