satotsuの謎解き日記

これまで行った謎解きについて書いてみる。

究極のQTTAと大切なエール 2018.4.1

渋谷で2018年3月29日(木) ~ 4月1日(日)という短期間でやってたQTTA謎。

 

リアル謎解きゲーム 究極のQTTAと大切なエール - QTTAエールプロジェクト|MARUCHAN QTTA(クッタ)

 

無料で、しかもQTTAもらえるっていうので、小謎だけだろーって思ってたら。

めっちゃ裏切られた。かなり本気のなぞだった。ギミックもあるし。

何よりスタッフの仕込みがすごかった。これ本職じゃなかろうか。

ハッチング帽のおじさんだけと思ったら、その後全部本気のキャストだった。

 

f:id:msatotsu:20180401185959j:image

 

小謎だけと思って、さくっと解いて提出したら、いやいやこれからだよと。

ちゃんと読んでなかった。本当にここからだった。 

渋谷のあちこちをまわって、現地にコスプレしただけじゃなく、役に入りきったキャストが待ち受ける。

特に踊り子がすごかった。かわいかった。見た目だけじゃなくて、アクション全部が。

サイン頼んだら、本気のサインしてくれた。しかも友達がもらってたサインと違ってた。サインに時間かけてると思ったら、ちゃんと考えて書いてくれてたっぽい。

金髪の踊り子さん、名前聞いておけばよかった。アイドルじゃなかろうか。

 

f:id:msatotsu:20180401190002j:image

 

クリア報酬にもらったQTTAもメイン3種類から、トッピング4つ選べるカスタマイズっぷり。その場でも食べられるし、持ち帰りも可能。持ち帰りました。

あー、ほんと、途中のキャストさん写真撮らせてもらえばよかった。またやらないかな。